このサイトにある国内旅行に関する情報を見ておけば、これからの国内旅行で失敗をすることはない・・・というようなサイトにしていきたいと思います。

国内旅行で神戸・元町を訪れた時におすすめの食べ歩きスイーツはなんだろう?神戸・元町エリアで人気の食べ歩きスイーツ3選

2017.02.25

国内旅行で神戸・元町を訪れた時におすすめの食べ歩きスイーツはなんだろう?神戸・元町エリアで人気の食べ歩きスイーツ3選 はコメントを受け付けていません。

日本地図のイラスト

洋菓子の街と名高い神戸を旅する時には、人気のスイーツを色々食べたいと考えている人も多いことと思います。パティスリーに併設の優美なティールームでゆったり美味しいケーキを味わうのもいいですし、手頃な価格で購入できる食べ歩きスイーツもおすすめですよ。

観光でも人気の元町エリアで注目を集める食べ歩きスイーツをご紹介しましょう。

ジジ・カップケイクス

三ノ宮駅から元町駅にかけての高架下は、様々なジャンルのお店が並ぶ商店街になっています。スイーツを扱うお店も複数あり、なかでも女性を中心に人気を集めているのがジジ・カップケイクスです。

小ぶりのカップケーキに、キュートなアイシングを施したジジのカップケーキは、SNS映えも抜群です。ハートや花といった定番モチーフのほか、春には桜、冬にはスノーマン、といった季節感のあるデザインも登場し、訪れる人を楽しませてくれます。

ワンハンドで食べやすいキュートなカップケーキをぜひ神戸訪問の記念に味わってみて下さいね。

ヒステリックジャム

食べ歩きスイーツと言うと、まずクレープを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ヒステリックジャムは、元町駅から少し南に歩いた路地にある小さなクレープ屋さんです。

ユーモラスな表情のパンダのイラストが入ったテントが目印の可愛いお店で、美味しいクレープを求める人々の行列が絶えない人気店となっています。

創作系をはじめ、クレープのバリエーションが豊富で、選ぶ楽しさがあるお店です。おすすめは、クレームブリュレのプレミアムクレープです。

表面をブリュレ仕上げにしてあり、食感や風味の変化を存分に感じられるところが魅力です。

エストローヤル

中華街の南京町には、食べ歩きのできる物を販売するお店が軒を並べています。中華系のお店が中心ですが、本格派の洋菓子を扱っているお店にも出会えますよ。

エストローヤルは、南京町に本店をおく洋菓子の老舗で、シュークリームやエクレアに定評があります。厚みのある皮に、なめらかなクリームがたっぷり詰まったシュークリームは、いちど食べたらやみつきになる美味しさです。

関連記事

コメントは利用できません。