このサイトにある国内旅行に関する情報を見ておけば、これからの国内旅行で失敗をすることはない・・・というようなサイトにしていきたいと思います。

国内旅行 持ち物~持っておくと便利 国内旅行の頼れる持ち物

2017.02.25

国内旅行 持ち物~持っておくと便利 国内旅行の頼れる持ち物 はコメントを受け付けていません。

楽しい国内旅行でも持っていれば便利な持ち物は多く挙げられ意見は見事に分かれます。分かれますがその中でも特に持っていると便利であろう3品を今回は紹介させてもらいます。

旅先のお供に持っていってはどうですが?

「モバイルバッテリー」

スマートフォン等デジタル機器の発展が目覚ましい今日、旅行でなくても既に必需品と言っても過言ではない携帯バッテリー
滞在先の宿に戻るまではそう簡単にスマートフォンやデジタルカメラを充電出来る場所がない状況は想定できます。

そんな時に持っていたら便利なのがモバイルバッテリー、万が一のバッテリー切れでもこれがあれば暫くの間は持ってくれるので宿に戻るまでは何とか過ごせて撮りたい写真や動画も難なく行けるようになります。

旅行時に持ってたら便利ではなく持っていて当たり前になってきているでしょう。

「USBハブ」

先に説明しますとUSBハブはUSB機器のUSBポートを拡張し1つの所に差し込めばそこからUSBポートを増やす拡張パーツみたいなものです。

上のモバイルバッテリーでもUSBケーブルが取り外せるタイプであればこちらと交換してスマートフォンや他のUSB対応の機器と接続して充電する事も可能になります。

一見すると「要らないだろこれ?」と思うかもしれませんがもしも他に充電する機器があって端子が1つしか無くて片方しか充電出来ない環境と使わなければ邪魔かもしれないが複数差し込めるならその分他の機器も充電する時間が短縮できて持っていて損はない一品です。

「ポケットwifi(レンタル)」

こちらはスマートフォンをよく利用する人向けになりますが旅先であってもスマートフォンを気づいたら弄ってる、ゲームをしている事もあるでしょう。

けれどその時に気になるのが「通信量」、定額制に加入していても一定のキャパを超えると速度制限に引っかかって大変不便です。

新しく追加パケット(=容量)を買うと言う手段もありますがそれをする前に注目しておきたいのが「レンタルポケットwifi」です。

名前の通りレンタル制のポケットwifiで旅行の日数に合わせた料金を事前入金した後お手元に宅配で届けられ後は期限内までは使用可能となるシステムです。

これにより旅先でwifiが使用可能になりwifiに対応している機器ならばスマートフォンは勿論、プレイステーションVITAや3DS等の携帯ゲーム機でもその場でwifiが使える様に旅行先でも生じる暇な時間を潰しやすくなります。

なかなか注目される機会が少ないですが旅行へ行く際は検討してみるのも良い一品です。

今回はこの3品をご紹介させてもらいました。旅先でなくても持っていても損はない品だと自信を持って言えるのでまだ持ってないのであれば購入を検討してみては如何でしょうか?

ジェットスターを予約するのに便利なサイトとなっています。
ジェットスター航空券予約|格安航空券サイト 国内航空券の最安値販売は空旅.com
■URL:https://www.soratabi.com/jjp/

コメントは利用できません。

アーカイブ