このサイトにある国内旅行に関する情報を見ておけば、これからの国内旅行で失敗をすることはない・・・というようなサイトにしていきたいと思います。

神戸への国内旅行でおすすめのコーヒーショップはどこだろう?神戸散策で立ち寄りたいおすすめのコーヒーショップ

2017.02.27

神戸への国内旅行でおすすめのコーヒーショップはどこだろう?神戸散策で立ち寄りたいおすすめのコーヒーショップ はコメントを受け付けていません。

異国の文化を積極的に取り入れてきた神戸には、美味しいコーヒーを提供する素敵なコーヒーショップが軒を競い合っています。観光のついでにぜひ立ち寄りたい、おすすめのお店をご紹介しましょう。

にしむら珈琲

神戸っ子御用達のコーヒーショップとして知られているのが、にしむら珈琲です。展開している店舗が神戸市とその近郊エリアに集中していて、特に三宮エリアには便利な立地に複数の店舗を構えています。

三ノ宮駅から10分ほど歩いたところにある中山手本店は、落ち着いた緑と白の外壁の建物で、ヨーロッパに遊びに来たかのような感覚を覚えるおしゃれさです。
内装も、外観からの期待を裏切らないエレガントな雰囲気で、幅広い世代が寛いで過ごせる空間になっています。にしむら珈琲のコーヒーは、苦味が強めで、コクが深く、しっかり香りが楽しめる、満足度の高いコーヒーです。

お店のロゴが入った厚手のカップで提供されるので、冷めにくく、最後まで温かく味わえますよ。フードメニューやスイーツも充実していて、色んなシーンで使えるところもにしむら珈琲の特長です。

フードメニューは店舗によって異なりますが、パスタやグラタン、サンドイッチといったおしゃれなメニューをサラダやドリンクとセットで、お得に味わえます。

スイーツは、神戸市東灘区御影の洋菓子アトリエ・セセシオンで作った繊細で美しいケーキを提供しています。お土産には、パッケージも素敵なコーヒーキャンディやドリップバッグのコーヒーがおすすめです。

スターバックス神戸北野異人館店

各地に展開しているお馴染みのスターバックスコーヒー。神戸で利用するなら、異人館のある北野エリアの店舗がおすすめです。

明治40年に建てられた洋館を再建・移築したお店は、佇まいがおしゃれで、格好の撮影スポットとなっています。2階席は、まるで邸宅にお邪魔したのような優美な印象で、散策に疲れた足を休めながらゆったり過ごせますよ

提供されているのは、一般的なスターバックスと同じメニューです。手頃な価格で、おしゃれなひとときを満喫できるのが嬉しいですね。

関連記事

コメントは利用できません。

アーカイブ